本文へジャンプvox venti 〜埼玉大学パラグライダーサークル〜
サークル紹介



私たちVox Ventiはパラグライダーサークルです☆

"パラグライダー"って聞いて、『何それ??』って思う方が多いと思います。
パラグライダーはスカイスポーツの中で最も簡単に空を飛べるスポーツなんです。
似たスポーツで"ハンググライダー"というのがあり、三角形の形をした翼を使いますが
パラグライダーはパラシュートのような形の翼を使って飛び,
主にハーネスという椅子の役割をする道具と合わせて行います。

毎年春から秋にかけての週末を使い
群馬の水上というところに行って活動しています。

そして水上の奥利根というエリアでプロのインストラクターに指導してもらっています。
だから『怖くないの??』と思うでしょうが、安全です。
また、温泉地としても有名な場所なので
活動後には温泉にもいけますよ

出典:旧voxventiホームページ






二年目以降はパラグライダー本体を買います。
でももちろん買わない人もいるので、お金はないけどアウトドアが好き、人脈を広げたいって人も是非見に来てほしいです!!




   
inserted by FC2 system